お知らせ

投稿日:

『3A』を満たした消防設備点検を行ないます

埼玉県草加市に拠点を構え、越谷市など県内をはじめ1都4県で活動している『株式会社DPS』。
今回は、そんな弊社について、改めてご紹介いたします。

『3A』を大切に

点検

日常の業務において、弊社では『3A』を大切にしています。
『3A』とは、『安定』『安全』『安心』のことです。
この3つのAをしっかりと満たす施工を行ない、ご依頼主さまの万が一に備えてまいります。

私たちは、日頃からこの3Aを大切に、埼玉県内をはじめ1都4県における戸建て住宅やマンション・オフィス・ビルの消防設備点検をおもに手がけております。
また、建築基準法に基づく「特定建築物定期調査」・「建築設備定期検査」・「防火設備定期検査」にも対応しています。

大多数の建物には、すでに多くの消防用設備が備わっています。
しかし、万が一非常事態が発生した際に、故障などによって作動しなければ、被害の拡大につながってしまいます。
だからこそ、普段から専門業者による保守点検を実施し、いつでも使用できる状態に整えておくことが必要なのです。

建物の消防設備には、消防法により点検や報告の義務が課されています。
一般的に、機器点検は半年に一度、総合点検は1年に一度行なわなくてはなりません。
弊社では、このような点検を通じ、建物の利用者が心から安心できる空間をお守りいたします。
今後とも株式会社DPSをどうぞよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社DPS
〒048-959-9775 埼玉県草加市氷川町2117-6西口パークビル301号室
TEL:048-959-9775 FAX:048-959-9776

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

消防設備保守・点検について知ろう!

消防設備保守・点検について知ろう!

埼玉県草加市に拠点を構える「株式会社DPS」です。今回は、弊社が手がける消防設備保守・点検についてご …

消防法の改正があったのを知っていますか!?

消防法の改正があったのを知っていますか!…

埼玉県草加市の株式会社DPSです。今回は、消防法の改正について執筆してまいります。 消防法の改正があ …

消防設備点検の重要性についてご紹介!

消防設備点検の重要性についてご紹介!

埼玉県草加市に拠点を構える株式会社DPSは、川口市などで消防設備の保守点検を手掛けている業者です。そ …