お知らせ

投稿日:

弊社がお届けする『消防設備点検』の重要性

「消防設備点検って、どうして必要なの?」
今回は、埼玉県草加市の株式会社DPSがこの疑問にお答えいたします!

消防設備点検の重要性

階段下

消防設備の設置が義務付けられている施設・建物では、当然ながら消防設備を設置していることと存じます。
では、それらが使われているのを実際に目にしたことがある人はいらっしゃいますか?
火災などが生じない限り、そうした設備が使われることはありませんよね。
だからこそ、実際に使われている様子を見たことがある方は少ないことと存じます。

有事の際に、人命を守るために設置されている消防設備が正常に稼働しなかった場合、消防設備を設置する本来の目的を果たせなくなってしまいます。
日常的に使用される設備ではないからこそ、定期的な点検・メンテナンスによって設備が正常に稼働することを確認しておく必要があるのです。

人々の命を守るために

弊社は、消防設備点検を行なうことの責任を重く受け止め、有事の際に人々の命を守ることができるよう、高品質なサービスのご提供に努めております。
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社DPS
〒048-959-9775 埼玉県草加市氷川町2117-6西口パークビル301号室
TEL:048-959-9775 FAX:048-959-9776

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

私たちが得意とする防災設備保守・点検とは

私たちが得意とする防災設備保守・点検とは

埼玉県草加市の株式会社DPSです。 私たちが得意とする防災設備保守・点検とは 私たちが得意とする防災 …

『3A』を満たした消防設備点検を行ないます

『3A』を満たした消防設備点検を行ないま…

埼玉県草加市に拠点を構え、越谷市など県内をはじめ1都4県で活動している『株式会社DPS』。今回は、そ …

弊社の業務をご紹介します

弊社の業務をご紹介します

株式会社DPSは、埼玉県草加市を拠点に1都4県で消防設備点検に携わっています。戸建て住宅やマンション …