お知らせ

投稿日:2023年4月3日 更新日:

消防法の改正があったのを知っていますか!?

埼玉県草加市の株式会社DPSです。
今回は、消防法の改正について執筆してまいります。

消防法の改正があったのを知っていますか!?

今回改正された内容としては以下の通りです。

閉止弁の設置

閉止弁が設置されていない二酸化炭素消火設備には、二酸化酸素の放出を防ぐために閉止弁を設置すること

新たな標識の設置

「二酸化炭素を貯蔵する容器がある場所」と「二酸化炭素が放出される場所」の出入り口の見やすい箇所に、文章タイプとイラストタイプの2種類の標識を設置すること

建物関係者の維持管理項目が追加

防護区画による閉止弁の状態など建物関係者の維持管理項目が追加

消防設備士等による点検の実施



建物の規模に関わらず、消防設備士などの有資格者が点検すること

消防設備士募集!

未経験者や転職をお考えの方もぜひお気軽にご応募ください。
越谷市などの皆さまからのご応募をお待ちしております!

株式会社DPS
〒048-959-9775 埼玉県草加市氷川町2117-6西口パークビル301号室
TEL:048-959-9775 FAX:048-959-9776

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

弊社の業務をご紹介します

弊社の業務をご紹介します

株式会社DPSは、埼玉県草加市を拠点に1都4県で消防設備点検に携わっています。戸建て住宅やマンション …

転職希望者、必見!消防設備士の求人!

転職希望者、必見!消防設備士の求人!

埼玉県草加市や川口市を中心に活動している「株式会社DPS」は、1都4県で消防設備の保守点検を行ってい …

経験者・未経験者問わずご応募を!異業種からの転職者も大歓迎

経験者・未経験者問わずご応募を!異業種か…

消防設備の保守点検などを請け負う「株式会社DPS」では、消防設備士を求人募集中です。 消防設備士につ …