お知らせ

投稿日:

消防設備保守・点検について知ろう!

埼玉県草加市に拠点を構える「株式会社DPS」です。
今回は、弊社が手がける消防設備保守・点検についてご紹介いたします。

消防設備保守・点検について知ろう!

点検

消防設備とは、火災や地震などの非常事態に備えて建物に設置される機器や装置の総称です。
消防法では、建物の所有者や管理者に対して、定期的な点検や報告の義務が課されています。
これは、消防設備が正常に作動することを確認し、万が一の際に被害を最小限に抑えるためのものです。
弊社では、お客さまの建物の消防設備を丁寧に点検し、必要な場合は修理や交換も行ないます。
弊社で取り扱う主な消防設備は、自動火災報知機設備・非常用放送設備・消火設備・消火器・誘導灯・避難器具・住宅用火災警報器・ガス漏れ警報器などです。

弊社は信頼できる業者です!

弊社は、マンション・オフィスビルなど、さまざまな建物を対象に消防設備の保守点検を行なっています。
「消防設備士」や「防火対象物点検資格者」の資格をもつ熟練のスタッフが在籍しています。
消防用設備士とは、消防法で定められた消防用設備の点検や修理を行うことができる専門家です。
これからも一つひとつのご依頼に誠心誠意を尽くし、高品質な防災環境をご提供してまいります。

株式会社DPS
〒048-959-9775 埼玉県草加市氷川町2117-6西口パークビル301号室
TEL:048-959-9775 FAX:048-959-9776

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

弊社の業務をご紹介します

弊社の業務をご紹介します

株式会社DPSは、埼玉県草加市を拠点に1都4県で消防設備点検に携わっています。戸建て住宅やマンション …

消防設備士になって人びとの安全を守る!そんな人になりませんか?

消防設備士になって人びとの安全を守る!そ…

埼玉県川口市などで消防設備の保守・点検を手がける『株式会社DPS』では、ただいま消防設備士を求人募集 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社DPSでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …