お知らせ

投稿日:

【求人中】気になる!消防設備士の将来性

せっかく仕事をするなら未来が明るい職に就きたいですよね。
1都4県で消防設備の保守点検業務を請け負う株式会社DPSが、『消防設備士の将来性』について解説します!

消防設備士の将来性とは?

消防設備

そもそも消防設備士とは、消火器や火災報知器、スプリンクラーなど建物内に設置された消防設備を点検・整備するために必要となる国家資格を指します。
法律で定められた人だけが従事可能な業務独占資格です。

この消防設備士の将来性はバツグンだといわれています。
なぜなら、一般住宅やビル、病院などの建物では消火器や火災報知設備などが常設されているため、消防設備の点検・整備ができるこの資格をもっていれば、今後も仕事が途絶えることはないことが容易に予測できるからです。
つまり、将来に不安を抱いている人にこそ挑戦してほしい職種であるといえます!

ぜひご応募を!

弊社では、そんな消防設備士として活躍してくださる方を経験不問で求人募集中!
必要な資格は入社後に取得できるようにサポートしていますので、未経験の方もご安心ください。
埼玉県越谷市をはじめ、各地からのご応募をお待ちしています!!

株式会社DPS
〒048-959-9775 埼玉県草加市氷川町2117-6西口パークビル301号室
TEL:048-959-9775 FAX:048-959-9776

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

消防設備点検の重要性についてご紹介!

消防設備点検の重要性についてご紹介!

埼玉県草加市に拠点を構える株式会社DPSは、川口市などで消防設備の保守点検を手掛けている業者です。そ …

【求人】株式会社DPSの求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社DPSの求人はなぜ人気な…

「一生モノの技術を身につけて腰を据えて働きたい」「人間関係の悩みなどがない働きやすい職場を探している …

高品質な防災環境をお届けする『株式会社DPS』

高品質な防災環境をお届けする『株式会社D…

埼玉県草加市の株式会社DPSでは、日頃より高品質な防災環境のお届けに努めております。 高品質な防災環 …